数学
中学生

意味がわからないです
特に両辺に+2の二乗を何故するのかよくわからないです。
詳しく教えて頂けるとありがたいです

回答

こんな感じです!
説明はあまりうまくないので、分かりにくかったら本当にごめんなさい>_<

axのaを半分にした数が(x+a)2乗のaになります。
もう一度 先程の問題を解いてみてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?