数学
高校生

解き方を教えてください!

回答

①(a+b)^2を使って考えそこから余計なものを引く

②(a+b)^3を使うあとは①と同じやり方

③a+bの代わりにa-bで考えてそれが①②の答えと一致するか考える

こんな感じです

ゲスト

ありがとうございます!!!

fenix

③はどっちかでやればいいですよ
両方やる必要はないです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?