数学
高校生

⑵の(イ)で①、②からなぜ矢印のような式ができるのかわかりません…
①だったら、まず(n+1)段登ってから、残り1段登るなどという可能性は考えなくていいんですか?

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?