数学
高校生
解決済み

おしえてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

不等式は両辺を正の数で割るか、負の数で割るかで場合分けすればいいと思います。そこがポイントではないかなあーと思います。

佳時

ありがとうございます!
理解できました!

この回答にコメントする

回答

とりあえず
・不等式にa=√3を代入して、
・左辺が0になるようにaxの項を右辺に移行
して整理してみましょう。

佳時

すみません。
僕の説明不足でした
「1」ゎわかるんですが、「2」がわからないです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?