数学
高校生
解決済み

数列の問題です。
答えが何を言ってるのかわかりません。

回答

✨ ベストアンサー ✨

これでどうかな?!

ちぃ

異なる2つの数を掛けているのに、なぜ1の二乗とかをたしてるんですか?

Tao

その行の左辺を二項定理で展開すると右辺のようになります。
すると同じもの同士の2乗の項(いらない項)が出てくるので後で引いているという事です!

ちぃ

なるほど!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?