✨ ベストアンサー ✨ ギガザワ 約10年前 「以前は〜したものだ」「以前は〜だった」という意味の助動詞です。 S used to V という風に使います。 キセキ 約10年前 なるほど!!!ありがとうございます この回答にコメントする
なるほど!!!ありがとうございます