数学
高校生
解決済み

この二次関数の問題の解き方を教えて下さい!回答はア=2 イ=3 ウ =5 エ=7
オ=5 カキ=-7です!

回答

✨ ベストアンサー ✨

写真見にくかったらすみません

いちご

見にくいところ、分からないところあったら遠慮なく聞いてください!

ゆず

本当に凄く分かりやすかったです!!
有難うございます!!

ゆず

すみません!1枚目の解説で、y軸に関してグラフが対称になるには、軸がy軸に一致するって所が分かりません!

いちご

数学的表現がとんでもなく苦手なので、正しい表現ができないんですが

y軸に関してグラフが対称

y軸で線対称

二次関数は軸で線対称

y軸と軸が一致すればいい

みたいな感じです
…多分なお分かりにくくなりましたね笑
一回y=x^2のグラフで対称性を確かめてみると少しは分かりやすくなるかもしれません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?