✨ ベストアンサー ✨
写真見にくかったらすみません
本当に凄く分かりやすかったです!!
有難うございます!!
すみません!1枚目の解説で、y軸に関してグラフが対称になるには、軸がy軸に一致するって所が分かりません!
数学的表現がとんでもなく苦手なので、正しい表現ができないんですが
y軸に関してグラフが対称
↓
y軸で線対称
↓
二次関数は軸で線対称
↓
y軸と軸が一致すればいい
みたいな感じです
…多分なお分かりにくくなりましたね笑
一回y=x^2のグラフで対称性を確かめてみると少しは分かりやすくなるかもしれません

見にくいところ、分からないところあったら遠慮なく聞いてください!