数学
高校生

なぜaを2乗なんですか?
他の数字をaとしたらダメなんですか?

回答

a乗なのは2^0も2^1も2^2もありうるので、それを総称してa乗とおいているのです。その隣に(a=0,1,2)と書いてあるのはその為です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?