Mathematics
SMP
Terselesaikan

加減法で(例)X=1を①に代入するって何で
①になるってわかるんですか?
説明の仕方が悪くてすみません。
一応写真出しておきます!

加減法

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

xが1ということがわかったから、あとは式に代入してyを出しただけじゃないですか?

コハナ!テストがー

式に代入するのはわかるんですけど、
①に代入すればいいのか、②に代入すればいいのかがわかりません。

ななし

どちらでもいいですよ!

コハナ!テストがー

そうなんですか?①でも、②でも出来るんですか?

ななし

できます!
俺はいつも、計算しやすい方の式に代入しますよ!

コハナ!テストがー

計算のしやすいほうとかってどうわかるんですか?質問が多くてすみません。

コハナ!テストがー

ありがとうございます!
本当うれしいです!

ななし

これだと①が楽そうですよね?
大袈裟に書きましたが、こういうことです。

コハナ!テストがー

ありがとうございます!
私は中3なのですが、夏休みの課題をやっていたら、あっ。わからないと、なってしまって、本当ありがとうございました!
あと、フォローしてもよろしいですか?

ななし

いえいえ!
フォロー全然大丈夫ですよ!

コハナ!テストがー

ありがとうございました!
ななしさんが49人目だとおもいます!

ななし

はい

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?