x^2+Y^2より、
(x+Y)^2だと推測します。
しかし(x+Y)^2は、
x^2+2xY+Y^2となります。
この場合2xYがじゃまですよね?
ですから、-2xYをたしてあげるんですよ。
そうするとx^2-2xY+Y^2+2xYです。
よって
x^2-2xY+Y^2を因数分解すると
(x-Y)^2
なので(x-Y)^2+2xYとなります。
それぞれ代入するとこたえになります。
Answers
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?
x^2+Y^2より、
(x+Y)^2だと推測します。
しかし(x+Y)^2は、
x^2+2xY+Y^2となります。
この場合2xYがじゃまですよね?
ですから、-2xYをたしてあげるんですよ。
そうするとx^2-2xY+Y^2+2xYです。
よって
x^2-2xY+Y^2を因数分解すると
(x-Y)^2
なので(x-Y)^2+2xYとなります。
それぞれ代入するとこたえになります。
あー!そこは消すんですね!
とてもわかりやすいです♡
ありがとうございます‼︎