Mathematics
SMA
Terselesaikan

これ、どうしてグラフが下に凸だとわかるのですか?
x^2の係数がわからないのでグラフが書けないと思ったのですが…

追記: 上に写ってるのが問題文で下のグラフが書いてあるものが解答です!

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

上に凸で、y切片が負ということは、解が2つとも正の数、もしくは負の数、ということになります。
(重解と解なしは今回求められていないので、省きます。)
ということは、解が正と、負に一つずつなければいけない今回のような条件に合いませんね。
ですから、今回は考えなくて良いということになります。
はじめにそのことを断っておくと、親切な解答かもしれませんが…

なるほど!詳しくありがとうございます理解できましたm(_ _)m

Post A Comment

Answers

Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?