物理 高校生 9年以上前 セミナー物理2015 基本問題533についてです。 RLC直列回路ですが電流は電圧よりも、コイルはπ/2遅れ、コンデンサーはπ/2進むのではないのですか? もし良ければ教えて下さい。 回答募集中 回答数: 0
物理 高校生 10年弱前 温度差発電の実験をしていて ペルチェ素子に手の温度と氷の温度差で電流や電圧を生じさせる実験をしているのですが ペルチェ素子を3個直列につないだときだけ0A 0Vになります。どうしてでしょうか。教えてくださいお願いします!!! 回答募集中 回答数: 0
物理 高校生 約10年前 この問題をお願いします。 最大目盛150(V]、抵抗18[kΩ]と、最大目盛300 [V]、抵抗30[kΩ]の直流電圧計がある。 これらを直列に接続して使用した時の、測定できる最大電圧を求める。 また、この2個の電圧計を用いて450 [V]の電圧を加えたとき、各電圧計が最... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
物理 高校生 10年以上前 ・20℃の水300gを75℃のお湯にするには何キロカロリー必要か。 ・ニクロム線に3Vの電池を接続すると2Aの電流が流れた。ニクロム線の抵抗値はいくらか。 ・6Ωと12Ωのニクロム線を、直列並列につないだ時の合成抵抗はそれぞれ何Ωか。 以上の3つにつまずいてます。 分... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0