その他教科 大学生・専門学校生・社会人 9年以上前 大学受験で指定校推薦なのですが、面接があるにもかかわらず、模擬面接をする機会がありません。 学校も塾も申し込みを締め切っていて申し込めませんでした。 個人練習でどうにかなるものですか…? 解決済み 回答数: 1
その他教科 大学生・専門学校生・社会人 10年弱前 私は現在中3ですが、 勉強ができなくて悩んでます。 昨日、ルーズリーフノート50枚を3冊買ってもらい、ポイント整理用に使いたいのですが、どのように書いたらいいのか悩んでます。 なにか書き方、まとめ方のアドバイスがあれば教えてください。 (対称教科は➡️英語、理科、社会《歴史... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
物理 大学生・専門学校生・社会人 約10年前 塩化アンモニウムを冷却したことに関する反応について。 学校のレポート塩化アンモニウムを湯で湯煎しそして冷やしたことに対する反応に関するレポートを書いているのですが、湯煎(熱する)時に熱膨張をしていると先生が言っていたのですが、それはどうして起こるのですか? あと、水分子... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
TOEIC・英語 大学生・専門学校生・社会人 10年以上前 春から大学生なのですが高校生の時英語の点数が赤点だったりギリギリだったりでした。 実は中学生の時から英語が全く出来ませんでした・・・。 この時でこんなことを聞くのは変化と思いますがどうやったら英語を理解できるようになりますか? いい方法がある方は教えてください。 解決済み 回答数: 4
TOEIC・英語 大学生・専門学校生・社会人 10年以上前 高3受験生です。 誰か英語の添削をしてくださる方いらっしゃいませんか? 広島大学の前期の問題です 大問Ⅰの要約問題と大問Ⅴの英作文の添削です。 基本的に毎日更新するので毎日していただくことになると思います、、 お願いします!! 解決済み 回答数: 2
TOEIC・英語 大学生・専門学校生・社会人 10年以上前 TOEICに関して、点数を上げるには公式問題集を繰り返し解くことが最短の道なのでしょうか?アドバイスが頂きたいです。 単語の暗記はとても苦痛なので出来ませんが、構造を把握すること、文を読むことは好きです。 解決済み 回答数: 1
TOEIC・英語 大学生・専門学校生・社会人 10年以上前 高1です♪ 英検準1級受けるんですけど、単語があまりにも出来なくて困ってます(´・ω・`) 今日と明日しかないです… でもまだでる順パス単のでる度Aはほぼ大丈夫です(^^; どうしたら良いですかね? また、センター試験リスニングで48点でしたが、自信もって良い点数ですか? ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2