化学 高校生 9年以上前 同一周期について、というところで質問なんですが、 自分の理解が足りてないのかもしれませんが、文章と図、言ってることと図に書かれてること逆に塗ってませんか?(グラフではCaがOよりも大きいような…) もし写真が合っていたら、どうしてこう書かれてあるのか教えてほしいです。 よろ... 続きを読む 未解決 回答数: 2
数学 高校生 9年以上前 緊急!AB=1,<C=90度の直角三角形があり、<ABC=θ(0<θ<90)とする。さらに三角形ABCと同一平面上に線分BCを一辺とする正三角形BDCを、頂点Dが直線BCに関してAと反対側になるようにつくる。四角形ABDCの面積をSとする。 (1)Sをθを用いて表せ。 (2... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
化学 高校生 約10年前 電気陰性度は希ガスを除く同一周期では原子番号が大きい原子ほど大きくなるのは分かるのですが、同族元素では原子番号が大きいほど、小さいのはなぜですか? 出来るだけ分かりやすく教えてください!! 未解決 回答数: 1