数学 高校生 10年弱前 高校二年生です。 明日、3年の選択科目の決定をしなければならないのですが、数学について迷っています。 私は医学部保健学科に行きたいのですが、目指す大学の必要な科目が、前期は数III必要で、後期は必要ないんです。 前期受けるつもりがあまりなくてほかの大学を受けようと思ったので... 続きを読む 解決済み 回答数: 6
数学 高校生 10年以上前 中学二年生です。 数学が苦手なのですが、もうすぐ、中学三年生で、受験生になるので、数学を得意にしたいです。 特に、計算です。どういう勉強方をしたらいいですか? 回答よろしくお願いします。 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 10年以上前 高校一年生です! 化学がまだ得意と言えるほどではないのですが 高校二年生の選択で化学を選択しました! 計算もありますが覚えることも多い化学の 勉強方法を教えていただきたいです! なにか化学を選択した方や理系の方、アドバイスなどいただければお願いします! 解決済み 回答数: 1