化学 高校生 9年以上前 化学基礎の質問です! (3)について解説をお願いします! 答えは「還元剤」です ① なぜ還元剤になるのですか? H2O2は基本酸化剤として働いて、例外として、KMnO4やK2Cr2O7と反応するときは還元剤として働くのは知っているのですが…。 ② (3)の問題文中の"... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 約10年前 安息香酸とフェノールの混合物を分離するとき、NaHCO3aqを加えると、安息香酸が安息香酸ナトリウムになるらしいんですが、なんで、フェノールは変化しないんですか? 解決済み 回答数: 1