化学 高校生 9年以上前 同じアルキル基2個が酸素原子に結合したエーテルがある。このエーテルの分子式として最も適当なものは?ただし、ここでのアルキル基は、飽和の鎖式(鎖状)炭化水素から水素原子1個を取り除いた基である 2005年の化学追試験の問題です 答えは C6H14Oです わかる方教えてください 未解決 回答数: 1
化学 高校生 9年以上前 ⑤の問題は答えは分かるのですが、どのような式で(最後の方の)14gになるのかが分かりません。 ⑥は式の立て方から分かりません。 式や考え方なども一緒に教えて頂きたいです。 ※ちなみに化学反応式の量的関係というところの問題です 未解決 回答数: 1