勉強方法 中学生 9年以上前 教科書にあまり線を引かない方が良いって聞いたことがあるんですけど、実際そうなのでしょうか?また、青ペンを使って大切な文字を書くと覚えやすい、というのも本当なのでしょうか? 解決済み 回答数: 3
勉強方法 中学生 9年以上前 家にお母さんからもらった単語帳がどっさりあるんですけど、どのように活用したらいいのかわかんないです。 うちでは普通に書いても覚えられない人なので、何か工夫したいと思ってます。 誰かアドバイス、お願いします (ちなみに大きさは色んなのがあります。) 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 9年以上前 中二のこの時期にしておいたほうがいい受験対策はありますか? あれば、教えてください!また、受験勉強法とかも、教えてくれると嬉しいです! お願いします! 解決済み 回答数: 4
勉強方法 中学生 9年以上前 悩んでいます。。。 私は、数学と社会がとても苦手です。それに対して、国語は大の得意です! この前中間テストがあったのですが、国語、理科、英語は全て80点代でまぁまぁ良かったのですが、数学と社会はどちらも28点でした…(o'-`o)σ そこで、皆さんの成績が上がる勉強法... 続きを読む 解決済み 回答数: 5
勉強方法 中学生 10年弱前 夏休みの課題テストが4割もいきませんでした。 1番苦手で力を入れた理科もあまり点数が良くなくて、自分の勉強方に自身を無くしてしまいました。 各教科の先生に勉強の仕方を教えて貰ったのですが、あまり進みません。 もう、机に向かうだけで嫌になってきました。 9月末に中間テスト... 続きを読む 解決済み 回答数: 3
勉強方法 中学生 10年弱前 泣きたいです。中学3受験生です。実力テストでは200点ちょっと、、、 私はある高校を目指しています。その高校には100点以上足りませんが、苦手な所を夏休み勉強しました。ですが、忘れてしまいます。 7月のときに度数などの勉強をしました。ですが、一週間立たないうちに忘れてし... 続きを読む 解決済み 回答数: 6