勉強方法 中学生 9年以上前 期末テストが終わって5教科のテストが返ってきたんですけど、点数が最悪でした…。なぜなら、総合点は前より上がったんですが、理科とか地理とか国語とか80点90点取れるだろうなーと思っていた教科が70点代だったり…。自分が思っていたよりもはるかに下回っていて…。一学期は400点超... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 9年以上前 あと一週間で定期テストです。国語の点数を上げる方法ってありますか?(漢字を覚える以外で)できれば、他の教科の点数を上げる方法も教えてください!おすすめの参考書などもお願いします。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 9年以上前 皆さんは家で復習するときに普通のノートかキャンパスどちらを使っていますか?両方ですか?両方使っていたらどのように使い分けているのかも教えて頂けませんか? 長くてすみませんm(__)m 未解決 回答数: 3
勉強方法 中学生 10年弱前 私は受験生です… テストや成績も低くて先生には 「志望校は難しい」と言われました。 クラスでは受験生だからと言って塾に通う人がいるのですが、そんな人はやっぱり勉強ができる人ばかりです… 私は勉強が大嫌いで、テストの点数も低いのに、塾に行っていません。集中力がとても低く... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 10年弱前 私は、スマイルゼミと進研ゼミをやってますが、 テストの点数が全然上がりません(T_T) 中2、夏休み明け試験では、3教科232点、5教科が392点でした。 これって結構ヤバくないですか? 私はできれば偏差値60ぐらいの学校に行くのが目標なので、やっぱり 塾に行ったほうがいい... 続きを読む 未解決 回答数: 3