理科 中学生 10年弱前 またまた質問すいません!! 教科書で確認しようと思ったのですが 載ってないという最悪な現状です(><) 問題 観測の結果、乾球温度計27℃、湿球温度計24℃ この時の湿度は何%か。数字で答えなさい。 観測は画像です。 式とかあれば詳しく 教えてもらえると恐縮ですm(... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 10年弱前 またまたお邪魔しますm(_ _)m 少し問題が長くて面倒くさいですが、読んで頂けたら嬉しいです! これの4で、水面から1cmのときに浮力が0.03だったのですが表を見たら0.06じゃないんですか?どういう考え方をするのかイマイチ分からんので教えて頂けたら幸いです(๑ ́ᄇ`๑) 未解決 回答数: 2
理科 中学生 10年弱前 テストの問題用紙に疑問があります。 ↓疑問に思った問題と図です。 図は写真。 (1)図8に、必要な導線を表す線をかき加えて、電熱線Aにかかる電圧を変えて電流の変化を同時に調べるための回路 を完成させなさい。 疑問 スイッチがないと駄目じゃないですか? 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 10年弱前 (4)の問題について質問です。 なぜ、AとBになるんですか? 図はAの加えた様子がBなのですか?それとも、Aのイラストは操作が完了していることを意味しているのでしょうか 未解決 回答数: 2
理科 中学生 10年弱前 これなんですが...答えが二酸化炭素なんです。じゃあ二酸化炭素が入っていないと電流は流れないんですか?また、どうやったら文脈から二酸化炭素だと分かるのですか?教えて下さいm(_ _)m 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 10年弱前 冬の雲の様子らしいんですけど、なぜこれが冬の雲のようすなんでしょうか…。 見分け方とかが全然わかりません((((;゚Д゚))))))) わかる方、教えてください! 解決済み 回答数: 1