Science Junior High almost 10 yearsago 電磁誘導の問題なんですけど、どうしてエになるのかよくわかりません。 解説に「誘導電流の向きがN極を近づけた後にN極を遠ざける場合と同じになるのはN極を近づけた後に反対側からS極を遠ざける時である」と書いてあるんですが、もう少しわかりやすく教えていただけませんか? Resolved Answers: 1